巨人の山口俊投手が素行不良で欠場!その理由とは?

 巨人の山口俊投手(30)が、予告先発投手として発表されていた18日の中日戦(ナゴヤD)の先発を回避した。

球団によると、30歳の誕生日に当たる11日未明、右手甲を負傷した模様。酔った状態で都内の病院へ行き、扉を壊したり、男性警備員を負傷させた疑いが生じたため、当面は起用を見送る方針となった。

要約

巨人の山口俊投手30歳が、扉を壊して右手甲を負傷し、酔った状態で病院で治療を受けていたことがわかりました。

さらに、それだけでなく男性警備員を負傷させた疑いがあるとのことです。

詳細はわからないものの、当面は欠場する見通しです。

山口俊投手について

野球に詳しくない人は、山口俊という選手を知らないと思うので簡単に説明しておきます。

ベイスターズに2006年から10年間所属していた選手で、ドラフト1位で指名されたものの、2008年までは芽が出ず、2008年以降は中継ぎとしてそれなりの成績を残しました。
それ以降は大活躍とはいかないものの、ベイスターズの投手陣として長く1軍に定着する選手となりました。

2012年には、メジャーリーグ行きを希望していたものの、実現はしていません。
そもそもメジャー級の実力者ではありませんでしたが…。

2017年からはFA宣言で巨人に移籍し、これからの活躍が期待されている選手です。



クラブで暴れた!?

今回の事件について詳しくはわかっていませんが、警備員を負傷させたということは、普通の飲食店ではないことはあきらかです。
普通の飲食店に警備員なんていないですからね。

警備員がいて、酔っぱらえるお店。六本木あたりの高級クラブ、踊る方のクラブあたりでしょうか。

山口俊投手の奥さんは元グラビア女優でなかなかの美人なのですが、巨人に移籍して、年俸も8000万円。
お金もありますし、きっと奥さんだけでは足りず、飲み歩いて遊びまわっていたのでしょう。

酔っぱらって理性を失って暴力をふるったり暴れたりする人は、スポーツ選手だとか関係なくクズですからね。

子供もいることですし、せっかくプロで活躍できる実力を持っているのにこういう事件で目立つのは勿体ないですね。

山口俊選手はガタイもよくてちょっと小太りでチンピラみたいな見た目してますからね。調子にのってしまったのかもしれません。

こんなんじゃ野球選手のイメージが悪くなります。
子供はみんなサッカー選手を目指すでしょう。

追記

その後の報道で、病院で暴れたということがわかりました。
病院で暴れる人なんて精神病患者以外見たことがないのですが…。いったいなにがそんなに気にいらなかったのでしょうか。

酔っぱらって病院で暴れるだなんて迷惑極まりないですね。

ちなみに、止めようとした警備員がケガをしていて被害届を提出しているそうなので、逮捕される可能性もあります。

さすがに傷害事件となると復帰は難しいんじゃないでしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です